SSブログ

バイクユーザー車検 [とある日常]

本日は不安定な天気の一日。

ところどころで稲刈りが始まってる風景が見られるようになりました。
イチョウ並木も多少の色づきが見られるようになり秋の気配が感じられるこの頃です。

昨夜からリベンジ海釣りへ行ってきましたが、今年に夏はなぜかさっぱりアタリがありません。
霧が出てて雨も降ってきたりとのんびり釣りしてる状況でもなく、何でもいいから釣れてくれという心境で朝までやってましたが釣果ゼロと惨敗でした。この夏の釣り納めは散々な結果に。

漁船の灯りがみえていい雰囲気なのだが...
DSC_0219.JPG
海風の吹く中で寝てると、何かがすぐそばまで迫ってたとか、お化けの夢見て叫んで起きたとかいろんな体験ができた一日でした。

バイクのユーザー車検
Z2のユーザー車検へ行ってきました。
DSC_0212.JPG
真っ黒の似合うZ2、すなおで乗りやすい車両でした。
バイクは大概ヘッドライトの光軸検査で引っかかることが多く、今回もテスター屋さんに2度調整してもらい、やっとOKとなった。調整の範囲内では上下が芯を外れてしまぅ状況。芯に合わせるため腰を浮かし体重の乗り具合で調整するなどの工夫が必要でした。

アウディTTのフロントガラス
DSC_0209.JPG
富士屋ガラスさんにて純正フロントガラスの交換完了しました。

ついでにミラーベースの構造も理解できた次第。
ひねって脱着するタイプでした。
DSC_0210.JPG
今回の経験を踏まえ、今後の作業に活かせるよい勉強になりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原付ツー南会津あゆツー  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。