SSブログ

原付ツーの準備 [とある休日]

本日は曇りのち晴れ→雷雨の天気変動した一日。

特に書くこともないので、ヒマつぶし程度に読んで頂ければ幸いです。

明日は盆休み一番のイベント、原付ツーリング in 湯西川温泉へ向けた前日の準備作業。
数日前までは14日の予定でしたが、天気予報にて雨マークのため、天候安定した明日にツーリング決定。

GW以来の原付ツーリングなので、内心楽しみにしてたのだった。

まずはモンキーのオイル交換。
モンキーはオイル量0.6Lで済みます。今回もnarrowdeオイルを使用! 
Lise5W-30 Comprex8% & Comp4Tを10%程度追加。
チェーンへのオイル差しで準備完了とする。

午後から実家へ
御先祖様にお線香を上げにいってきた。
モンキー様子見で実家までの往復45kmほど走ったが、なんら問題なし!
久しぶりの和気藹々な時間を過ごし、夕方になると空が怪しくなってきたので戻る。
エンジン静かになりトルク増を感じつつ、高回転の頭打ちが早いかな?10,000rpm程度まででその上が伸びない様子。
粘度が効いてるんでしょう。油温が上がればもちょっと伸びることを期待します。

明日は今市市大谷川河川敷に7:30ごろ集合予定。
DSC_0171.JPG 
プラス君内にてスタンバっております。(この年になるとトランポして行くのが常識です)

たぶん霧降高原から上がるのでしょう。モンキーでの山登りはほんと苦手だが、安全運転で楽しんできたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BMW323iのへこみ2原付ツー南会津 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。