SSブログ

夜釣りへ行く [とある日常]

本日も猛暑日の続く真夏な一日。

今日で気温35℃以上の日が6日連続だそうで、ちょっと異常かなと感じ始めた最近です。

生地を再発注し手が空きましたので昨夜は友人らと前回釣れなかったリベンジへ。
DSC_0040.JPG
今回も鹿島付近の漁港にて。
発電機でライトをつけ魚を集めてサビキでアジやサバなどを釣るという予定でしたが、フグやボラばかり寄ってきてターゲットは姿見せず!ここでの釣果は全員丸坊主なり。

仕切りなおして防波堤へ移動
DSC_0049.JPG
爽やかな朝陽ですが、6時ですでに暑さを感じます。
こちらではルアーやエサで小物、大物、何でもいいから釣れてくれ!とやりましたが、釣果0ゼロ。
ナブラなんかも出てネズミを投げたりもしたが、一度も当たりなしと厳しい夜釣り修行でした。

今日はデントの見積もり2件。
夜に生地が届き明日から貼りつけ作業ができるようになりましたので一安心。

夕方に守谷から見たら西方面に大きな積乱雲が!
DSC_0051.JPG
この雲のおかげで夕方は涼しくなり、やけに暗くなるのが早かった。
この下は相当な雷雨があったものと想像します。

稲光りの瞬間納めることができた。
DSC_0084.JPG

明日も明後日も暑いんでしょうね!
皆様も体に気をつけて水分補給、休憩をこまめにとりましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。