SSブログ

トイレの電源追加 [ハウス関連修復]

本日は穏やかな冬晴れ、夕方には雲に覆われ急に肌寒くなった一日。

トイレの電源追加工事から、
温水洗浄機能付き便座、オシャレな言い方だと”シャワートイレ”に切り替える工事です。
便座と書くのに抵抗があったので、今後はウォシュレットやシャワートイレの方が耳にも感覚にもいいですね。

2戸目まではトイレの壁にコンセント穴を開けると壁の奥に隙間があったので上からケーブル落とすことは容易でした。
が、3戸目では断熱材が敷き詰められてました。
天井から確認するとこの戸建は各隙間にしっかりと断熱材が入ってます。
他は手抜き?

個々の戸建によって壁に断熱材が入ってるところ、ないところ、壁の内側の梁の位置が違ってたりと、ウ~ン悩ましいこっちゃ。
すでにトイレの壁にコンセント穴を開けてしまったので、断熱材をどうにか避けて(突っ切って)ケーブルを通さねばならない!
手持ちのワイヤーや針金ではコンセント穴から天井にまっすぐ通せる自信がないので、4時に引き揚げJFHへ。

ありましたね!ケーブル引き込み棒が。
3本つなぎの柔軟な”しなり”があるのでこれでいけると思う。

これで明日はトントン拍子に作業がすすむハズ!?

明日朝起きると雪か?気分的にかなり楽しみなのだ。
あと、今日から涙腺がかゆいのとくしゃみがでる。
また花粉の季節が来てしまいました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄関ドア 完トイレの電源追加2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。