SSブログ

玄関ドアの塗装2 [ハウス関連修復]

本日は穏やかな晴天、お出かけ日和で自分もお出かけしたかった一日。

玄関ドアの塗装です。
天気にも恵まれ、塗装するにも絶好の塗装日和。
外側の玄関ドアの枠から塗装し、ドア外側面へ、
ドアの面は意外と広い、枠は手持ちのエアブラシ用コンプレッサーとガンでどうにかなった。
だが、ドア面だとコンプレッサーのエア補充が間に合わず、1回の塗装時間が10秒もないくらいだ。
この状況でどうにか頑張ってやってみるが、やはり均等に塗ることなどできず、ストレスがたまる。

たまりかねて近場のHomacへ携帯コンプレッサーを見に。
¥11,000台で売っていた。展示品あるが在庫はないという。
これでいい!と購入を決意したが、”展示品は部品点数に不安がありお取り寄せになります”
ということで、JFHへ、
赤いPUMAのコンプレッサーを買った。 
もう日が暮れてきてるが、さっそく使ってみた。
結果、上々な感じ。

明日はアトレイのリアゲートのへこみを予定。

今日はお台場のニューイヤーミーティングでした。
皆さん、朝からはりきって車出して向かっていく音で、”!!あっ、今日だ!”と思った。
年末には頭の隅にあったのだが、ど忘れしてて気が付くのが遅かった。
 
来年は行こっと!

昨日は埼玉の新研修センターでの営業についての勉強会に参加してきました。
売り上げの良い人の話は聞いてみるもんですね。
いろいろと反省する面が見えてきて、いい刺激をいただきました。
親睦会でもみなさんの近況が聞けてこちらも楽しめました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄関ドアの塗装玄関ドアの塗装3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。