SSブログ

玄関ドア塗装準備 [ハウス関連修復]

本日は朝からみぞれがちらほらしはじめ、午後には小雪程度までいったかと思ったら、夕方には雨、そのまま現在に至る。
期待するほどの雪とはなりませんでした。 (残念…

今日は玄関ドアの続き、
シールはがしやそうじと足付け、剥がれ凹みなどにパテ埋めまで。
みぞれの中、指先の痛さに耐えての作業です。
シールはがしの際はドライヤー使ってシールを温めて剥がすのですが、ドアの表面素材はメーカー純正のラッピングフィルムでした。温めすぎるとどあのラッピングも伸びてしまうのであった。
ラッピング素材にアクリル系の塗料がのるかの試し塗りして”OK”なのを確認!
明日も雨、塗装は見送りです。
外作業は天候に影響されますね。

明日は玄関ドアのマスキング、トイレへ便座用電源の引き込み工事など。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作業一段落コンセント追加工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。