SSブログ

クッションフロア貼り付け2 [ハウス関連修復]

本日は風もなく春めいた穏やかな晴天の一日。

今日もクッションフロアの残り半分と仕上げです。
DSC_0045.JPG
際の隙間がやっぱりできるので、シーリング処理。きれいに見せるための苦肉の対処です。
今回はクロスベらにカッターとオーソドックスな手作業でしたので、次回はコーナーカッターを使ってみたいと思う。

つなぎ目の処理
DSC_0048.JPG
ラインに合わせて重ね切り、ラインもどうにか残って出来栄えは上々でした。

S6のエンジン
年末に一宮の名岐さんに持っていったエンジンですが、なんとなんと”L700/P700”のエンジンでした。(年末の話
昔はありがちなことだったようですが、アルミ多用だったこともあり分解されてスクラップや部品取りなどでほとんど存在してないようです。(wikiより
私のSは寄せ集めでどうにか動いていたのでした。
現状においても名岐さんにはピストン探しにご足労いただいております。
年末以来、Sのメンテもやってないのでぼちぼち若返りメンテの続きをやらねば!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。